ブログ名考案中(ぶろぐみは仮名です)

【PCスタンド】Blueloungeの「Kickflip」レビュー

コンパクトPCスタンドの中でも人気の高いBluelounge(ブルーラウンジ)の「キックフリップ」。

少しだけ目線をあげたい」「外出先でも気軽に使えるPCスタンドが欲しい」と言う人にピッタリの商品かと思います。

薄型設計、使いたい時だけワンタッチで取り出せるフリップ式になっているので、ノートPCに付けっぱなしにしていても邪魔になりません。

自分自身1年以上愛用しているのですが、使用感も良く非常に満足しています。

今回はこのフリップスタンド、キックフリップの魅力についてレビューしていきますね。

目次

Blueloungeの「Kickflip」が便利

Blueloungeの「Kickflip」は、使いたいとき気軽に使える便利なノートパソコンスタンド。

15inchのMacBook Proに装着していますが、薄くて軽量なため全く邪魔になりません。

しかも貼り付けは何度も可能で、粘着面を洗うことも出来ます。

粘着面はテープではないため、数年後にテープ跡が残ってしまう心配もなく安心して使えますね。

使用するときは指でパチっと起こすだけ。

このフリップを起こすことで、画面の高さを約3㎝上げることが可能になります。

たった3㎝だけかと思う人もいるかもしれませんが、実感としての変化は大きいので、気になる人は本などを下に挟んで確かめてみると良いかもしれません。

また、MacBook用となっていますが、底面が平らであればWindowsPCでも装着可能です。

13インチ用と15インチ用があるので、ほとんどのPCに対応出来るのではないでしょうか。

Kickflipの効果はどうか

Kickflipの効果は以下の通り。

  • 目線が上がり、肩こりや首の疲れが軽減される
  • キーボードが打ちやすくなる
  • 熱がこもりにくくなる

特にディスプレイに長時間向かう人は疲れの軽減が実感できるかと思います。

また、適度な傾斜が出来ることで、タイピングもしやすくなりますよ。

これ以上高いと打ちにくくなり、低いとスタンドの効果が薄れてしまう、この絶妙な高さがちょうど良い。

もちろん、折りたたんだままでもガタつくことなく使用することが可能です。

必要に応じて使い分けてくださいね。

参考画像

デザインが良い

シンプルな作りなので、PCのデザインを損なうことなく馴染んでくれます。

MacBookの脚と同様の素材感になっているため、スタンドだけ浮いて見えてしまうということも無し。

また薄いので、PCサイズぴったりのケースにも問題なく入りました。

コンパクト最小限な作りで、かさばらないことが持ち運ぶ際の重要なポイントでもありますね。

Kickflipの耐久性はどうか

1年以上使用していますが、どこか壊れるような気配もないので耐久性はとても良いと思います。

開閉するヒンジ部分も割れることもなくパチっと止まってくれているので、何も問題ありません。

もし粘着面が弱くなっても洗えば再生するので、ヘビーユーザーでも安心できますね。

粗悪品に注意!フリップ式はBlueloungeがおすすめ

フリップ式のスタンドは類似品が多く販売されています。

しかし安すぎるものは品質が悪く、「ヒンジが壊れた」「粘着面が弱くなった」などというレビューも多く見かけました。

ずっと使っていくものなので、「安物買いの銭失い」とならないよう品質の高いBlueloungeの「Kickflip」をおすすめします。

評判も良いので、信頼性も高いですよ。

まとめ:気軽で便利に使えるPCスタンドはありがたい

気軽にディスプレイの高さを出すことが出来て、持ち運びにも困らないPCスタンド。

外出先でもサッと使えるのが嬉しいですね。

自宅では、Kickflipを折りたたんで据え置きのスタンドと併用といった使い方もできるので非常にスマートです。

使用者からは「神スタンド」とも呼ばれているKickflipは、その名に恥じないクオリティーの製品だと感じました。

これからも愛用していく製品のひとつです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる