ブログ名考案中(ぶろぐみは仮名です)

アフィリエイトに必須!定番でおすすめのASP5選!

ブログ収入の8割以上を占めるASPは、ブロガーにとって必須のサービスです。

アフィリエイトを始める初心者からすると、どのASPを登録していいか分からない人も多いはず。

なやみさんのアイコン画像なやみさん

おすすめのASPはどこ?そもそもどんな仕組み?

今回この様な疑問にお応えしていきます。

この記事の内容

  • ASPとはなにか
  • 複数登録の必要性について
  • 定番でおすすめのASP

このような内容になっています。

この記事では、ASPの複数登録の必要性や注意点に関しても解説していますので是非目を通してみて下さい。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

ASPは全て無料!
登録は5分程度だよ!

目次

ASPとは

まず最初に、ASP(アプリケーション サービス プロバイダ)について解説します。

ASPとは簡単にいうと、企業とブロガーを繋ぐ「広告代理店」の様なものです。

ASPの役割

  1. 広告主がASPに広告を出す
  2. ASPが広告を集める
  3. ブロガーがASPから広告を選ぶ

この様にブロガーは直接広告主を探さなくても、ASPがあるおかげで好きな広告を選ぶことが出来るのです。

そして自分のブログから商品が売れたり、サービスが申し込まれた場合はAPSから成果報酬を貰うことが出来ます。

この様に報酬を貰える仕組みのことを「アフィリエイト」と呼びます。

報酬の額は、登録先のASPや商品、サービスによって様々。

報酬の例
  • 5000円の化粧品が売れた→5%(250円)の報酬
  • クレジットカードが申し込まれた→2000円の報酬
  • 転職サイトへの申し込みがあった→8000円の報酬
HISASHIのアイコン画像HISASHI

成果が多ければボーナスも出るよ!

ASPは複数登録が基本

ASPは複数登録が基本です。

理由は以下の通り。

ASPの複数登録が必要な理由

  • 沢山の独自案件やサービスを幅広く扱える
  • 同じ広告でもASPによって報酬額が異なる
  • 広告の取り扱いが終了した場合、他のASPの広告で張り替えられる

特に重要なのが、収入源である広告の取り扱いが終了した場合、その案件の収益が急に0になってしまうという事。

せっかくうまく誘導出来ていても、広告がなくなってしまえば「空のリンク」が貼られたままになってしまいます。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

頑張って記事を書いたのに…ってことがある

このようにリスクを分散させる意味でも、同じ広告を張り替えられるよう複数のASPが必須になってきます。

アフィリエイトでおすすめのASP

ここではアフィリエイトの定番である、おすすめのASPを紹介していきます。

おすすめのASP

では、それぞれ簡単にご紹介していきます。

A8.net(エーハチネット)

国内最大手のASPであるA8.netは、とにかく取り扱い案件が豊富です。

広告主20000社以上、アフィリエイター登録数280万サイト以上と信頼性のある企業なので安心安全。

また審査も無いため、ブログを作りたての初心者が登録するなら間違いのないASPです。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

まず、最初に登録しておこう!

>>A8.netの申し込みページはこちら

バリューコマース

バリューコマースはYahooのグループ会社なので、Yahoo!ショッピング報酬がどこよりも高いのが強み。

有名・独占案件も多くジャンルも幅広く取り扱っているので、登録しておいて間違いありません。

審査も緩めで、電話やメールといったサポートも充実しているので初心者にも安心です。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

Yahoo!ショッピングはポイント還元率が高いから利用者も多い!

>>バリューコマースのお申し込みはこちら

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、Amazonや楽天の商品紹介におすすめのASPです。

審査の厳しい「Amazonアソシエイト」を利用しなくても、もしもアフィリエイトから「Amazonの商品」を紹介出来るのはかなり魅力的。

楽天市場は審査なしで、即提携することが出来ます。

さらに、W報酬として12%上乗せしてくれるので登録しない手はありませんね。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

商品紹介は報酬が発生しやすいよ!

>>もしもアフィリエイトのお申し込みはこちら

afb(アフィビー)

アフィリエイト情報

afbは、美容系、保健系、転職系が豊富なASPです。

特に健康食品やスキンケアなど、美容系のブログを作るなら超おすすめ。

パートナー第一主義をうたっているように、アフィリエイトの基礎が学べるセミナーを用意してるので初心者でも安心です。

また消費税を報酬に上乗せしてくれるので、他のASPで「同じ案件」があるならafbを利用した方がお得になることもあります。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

振り込みが早くて手数料も無料!

>>afb(アフィb)のお申し込みはこちら

infotop(インフォトップ)

infotopは、とにかく高単価な案件が多いASPです。

情報商材や変わり種も多いので広告を選ぶには注意が必要ですが、面白い案件を見つけるにはおすすめです。

審査がないので、ブログが未完成でも案件が欲しいという方は登録しておきましょう。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

ここは登録必須級ではないけど、高単価案件を見つけやすいよ!

>>infotopの申し込みはこちら

ASPを複数登録したら案件を見比べよう

無事複数のASPに登録出来たら、貼りたい広告の単価を見比べましょう。

同じ広告でも報酬額が異なるので、より単価の高いものを選ぶと損することはありません。

100円、200円の違いでも積み重なってくると数万円の違いが出てくるので、同じ案件の広告選びはブログで稼ぐための大事な要素です。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

たまに広告のリンク切れしてないかもチェックしよう!

おすすめASPまとめ

今回はおすすめのASPを厳選して紹介してきました。

おすすめのASP

サイトの審査に時間がかかる場合もあるので、早めに無料登録しておくことをおすすめします。

どうしても複数登録が面倒だという方は、とりあえず審査のないA8.netだけでも登録してASPがどんなものかを見てみるといいと思います。

以上、おすすめASP紹介でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる