ガジェット情報・ブログ運営に関して発信中♪

ブログで稼ぐならアフィリエイト!定番でおすすめのASP5選

ブログで稼ぐおすすめのASPブログアイキャッチ
なやみさん

ブログで稼ぐ方法をしりたい!

今回はこの様な疑問にお答えします。

ブログで稼ぐなら、アフィリエイトを利用しましょう。

アフィリエイトとは、サイトに広告を貼って読者から商品などを購入してもらい、報酬を得る仕組みのことを言います。

名前くらいは聞いたことはあるけど、実際にどうやるのかよくわからないといった声も聞こえてきそうですね。

アフリエイトをするにはASPといったサービスに登録する必要があります。

ASPに登録することで、自由に広告を選んで貼り付けることができ、商品リンクから購入してもらうことができたなら無事に報酬GET。

ASPはブロガーにとって必須のサービスです

今回は、ASP登録がはじめての方に向けて以下のようにまとめました。

この記事の内容

  • ASPとはなにか
  • 複数登録の必要性について
  • 定番でおすすめのASP5選

この記事を読むことで、無駄なく間違いのないASPを選ぶことができるので、どのASPに登録するべきかを迷う心配がなくなります。

ASPの注意点に関しても解説していますので、ぜひ目を通してみて下さい。

HISASHI

登録はすべて無料、1つにつき5分程度で終わります。

目次

ASPとは

まず最初に、ASPについて解説します。

ASP=アプリケーション サービス プロバイダ

ASPとは簡単にいうと、企業とブロガーを繋ぐ「広告代理店」の様なものです。

以下に、仕組みを図にしてみました。

ASPの役割

  1. 広告主が広告を出す
  2. ASPが広告を集める
  3. ブロガーがASPから広告を選ぶ

このようにASPは、たくさんの広告主から広告を集めることができ、ブロガーも自分のサイトに適した広告を選ぶことができるのです。

つまり、広告を効率よく選ぶことができる。

そして自分のブログから商品が売れたり、サービスが申し込まれた場合はAPSから成果報酬を貰うことが出来ます。

報酬の額は、登録先のASPや商品、サービスによって様々。

報酬の例
  • 5000円の化粧品が売れた→5%(250円)の報酬
  • クレジットカードが申し込まれた→2000円の報酬
  • 転職サイトへの申し込みがあった→8000円の報酬
HISASHI

自分のサイトにあった広告を選ぶことが大事ですよ。

ASPは複数登録が基本

ASPは基本的には、複数登録をしましょう。

理由は以下の通り。

ASPの複数登録が必要な理由

  • 案件やサービスを幅広く扱える
  • 同じ広告でもASPによって報酬額が異なる
  • 広告の取り扱いが終了した場合でも、他のASPで対応できる

重要なのは、広告の張り替えできるということ。

同じ商品を取り扱っていても報酬単価は全然変わってきます。

HISASHI

報酬が高いASPを選んで貼るのがおすすめ。

案件によっては報酬アップキャンペーンをしている場合もあるので、張り替えることでお得に報酬を得ることもできます。

そして、貼り付けている広告の取扱いが急に終了してしまった場合のリスク軽減。

複数登録しておくことで、他のASPから同じ広告を探すことができます。

せっかくうまく誘導できている記事が書けていても、商品リンクがないと収益は0円でもったいないですよね。

以上の理由で、急な広告の張り替えに対応できるように複数のASP登録をおすすめします。

アフィリエイトでおすすめのASP

ここではアフィリエイトの定番である、おすすめのASPを紹介していきます。

おすすめのASP

では、それぞれ簡単にご紹介していきますね。

A8.net(エーハチネット)

国内最大手のASPであるA8.netは、とにかく取り扱い案件が豊富です。

広告主20000社以上、アフィリエイター登録数280万サイト以上と信頼性のある企業なので安心安全。

ほとんどのブロガーは登録しているのではないでしょうか。

審査も無いため、ブログを作りたての初心者が登録するなら間違いのないASPです。

HISASHI

まず、最初に登録しておきましょう。

>>A8.netの申し込みページはこちら

バリューコマース

バリューコマースはYahooのグループ会社なので、Yahoo!ショッピング報酬がどこよりも高いのが強み。

有名・独占案件も多くジャンルも幅広く取り扱っているので、登録しておいて間違いありません。

審査も緩め、電話やメールといったサポートも充実しているので初心者にも安心。

Yahoo!ショッピングに誘導するなら必須です。

HISASHI

Yahoo!ショッピングは、ポイント還元率が高いので利用者も多いですよ。

>>バリューコマースのお申し込みはこちら

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、Amazon楽天の商品紹介におすすめのASPです。

審査の厳しい「Amazonアソシエイト」を利用しなくても、Amazonの商品を紹介出来るのはかなり魅力的。

楽天市場は審査なしで、即提携することが出来ます。

さらに、W報酬として12%上乗せしてくれるので、通常より単価が高めなのが嬉しいですね。

HISASHI

Amazonや楽天は報酬が発生しやすくて初心者にもおすすめです。

>>もしもアフィリエイトの申し込みはこちら

afb(アフィビー)

アフィリエイト情報

afbは、美容系、保健系、転職系が豊富なASPです。

特に健康食品やスキンケアなど、美容系のブログを作るなら超おすすめ

アフィリエイトの基礎が学べるセミナーを用意してるので初心者でもわかりやすい。

また消費税を報酬に上乗せしてくれるので、他のASPで「同じ案件」があるならafbを利用した方がお得になることもあります。

HISASHI

振り込みが早くて手数料も無料です。

>>afb(アフィb)のお申し込みはこちら

infotop(インフォトップ)

infotopは、とにかく高単価な案件が多いASPです。

情報商材や変わり種も多いので広告を選ぶには注意が必要ですが、面白い案件を見つけるにはおすすめです。

審査がないので、ブログが未完成でも案件が欲しいという方は登録しておきましょう。

HISASHI

ここは登録必須級ではないけど、高単価案件を見つけやすいですよ。

>>infotopの申し込みはこちら

ASPを複数登録したら案件を見比べよう

複数のASPに登録出来たら、貼りたい広告の単価を見比べましょう。

同じ案件でも、ASPによって報酬額が数百円と異なる場合があるからです。

例えば、300円の違いでも10件制約すれば3000円の差額。

損をしないためにも、同じ案件はないかを確認することをおすすめします。

おすすめASPまとめ

今回はおすすめのASPを厳選して紹介してきました。

おすすめのASP

サイトの審査に時間がかかる場合もあるので、早めに無料登録しておくことをおすすめします。

どうしても複数登録が面倒だという方は、とりあえず審査のないA8.netだけでも登録してASPがどんなものかを見てみるといいかもしれません。

ぜひ収益化して、ブログを楽しみましょう。

以上、おすすめASP紹介でした。

ブログで稼ぐおすすめのASPブログアイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる