ブログ名考案中(ぶろぐみは仮名です)

【11/5まで】エックスサーバーの永久無料ドメインを取得する方法(キャンペーン特典)

なやみさんのアイコン画像なやみさん

エックスサーバーを契約するとドメインが無料で貰えるらしい!
でも…どうやったら貰えるの?

という事で、今回はエックスサーバーの永久無料ドメインの取得方法を解説していこうと思います。

内容は「2020/11/5の18:00までにエックスサーバーを新規契約すると、ドメインを1つ永久無料でプレゼントしてもらえる」というもの。

ドメインは通常、年間1000円程度かかりますが、ずっと無料なら嬉しいですね。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

今から始める人はGOODタイミング!
僕も無料ドメインを活用しているよ!

では、永久無料ドメインの取得方法を解説していきます。

目次

エックスサーバーの永久無料ドメインを取得する方法

永久無料ドメインを取得するには、キャンペーン期間中の「2020/11/5の18:00」までにエックスサーバーと契約する必要があります。

独自ドメインは(.com .net .org .info .biz .blog のいずれか一つから選択可能。

取得手順はこちら。

無料ドメインの取得手順

  1. エックスサーバーの申し込み・支払いを済ませる
  2. 永久無料ドメインを申請する
  3. 取得したドメインを設定する
HISASHIのアイコン画像HISASHI

取得自体はとても簡単!
まずはエックスサーバーの申し込みから進めよう!

手順1:エックスサーバーの申し込み・支払いを済ませる

まずはエックスサーバーの申し込み・支払いを済ませておく必要があります。

まだ契約が終わっていない人は、下のリンクから料金の支払いまで済ませて下さい。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

すでにエックスサーバーの契約が終わっている人はこのまま進もう!

手順2:永久無料ドメインを申請する

永久無料ドメインを申請するためにXserverアカウントにログインしましょう。

①申し込みをする

Xserverアカウントへログインしたら、左下の各種お手続きから『各種特典のお申し込み』をクリックします。

永久無料ドメイン(キャンペーン特典)の『お申し込み』をクリックします。

「利用規約」および「個人情報に関する公表事項」を確認後、『同意する』をクリックします。

②ドメイン名を決める

  1. 対象サーバーID:契約したサーバーを選択(そのままでOK)
  2. 独自ドメイン:取得したいドメイン名を入力
  3. 適用方法:「新規取得」を選択
ドメインに迷ったら

無料独自ドメインは(.com .net .org .info .biz .blog)のいずれか一つから選択可能。

迷ったら定番の「.com」「.net」「.org」がおすすめです。

HISASHIのアイコン画像HISASHI

個人的にはブログサイトと相性抜群の「.blog」もおすすめだよ!

なやみさんのアイコン画像なやみさん

「.blog」?聞いたことないわ?

HISASHIのアイコン画像HISASHI

「.blog」は最近登場した比較的新しいドメイン名!
利用者もまだ多くないから気に入ったドメインも取得出来ることが多いよ!

なやみさんのアイコン画像なやみさん

ドメインは早い者勝ちだもんね!迷うな〜

一度決めたドメインは変更が難しいので、気に入ったものを選びましょう。

取得したいドメインの入力が終わったら『ドメイン検索』をクリックします。

③申請する

確認画面が出たら『永久無料ドメイン(キャンペーン特典)申請』をクリックします。

以上で、永久無料ドメインの申請は完了です。

なやみさんのアイコン画像なやみさん

これでもうドメインは取得できたの?

HISASHIのアイコン画像HISASHI

そうだね!あとはドメインが使える様にサーバーに設定するだけだよ!

手順3:永久無料ドメインを設定する

最後に取得したドメインをサーバーに設定していきましょう。

元記事の「エックスサーバーでドメインを設定する」から進めてみて下さい。

以上で、永久無料ドメインの取得は完了です。

永久無料ドメインの設定が完了したらWordPress(ワードプレス)でブログを始めよう!

今回は永久無料ドメインの取得方法を解説してきました。

ドメインの設定まで完了したら、WordPress(ワードプレス)をインストールしてブログを始めてみましょう!

なやみさんのアイコン画像なやみさん

とても簡単だったわ!ありがとう!

HISASHIのアイコン画像HISASHI

どういたしまして!あとはブログの始め方を見ながら進めていってね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる